ファシジン500mg(Fasigyn)

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:3,590 円~
【商品説明】
ファシジンは、薬効成分であるチニダゾールを含有する抗原虫薬です。膣トリコモナス症の病原体であるTrichomonas vaginalisに対して、抗原虫効果を発揮します。

ファシジンの薬効成分・チニダゾールは、日本国内で承認されているチニダゾール錠500mg「F」と同一です。

チニダゾールは、経口服用後、すみやかに血中へ移行する上、血中からの消失が遅い薬剤です。トリコモナス症は男女のパートナー間で感染するため、パートナーがいる方は同時に治療することを推奨いたします。

【効果効能】
トリコモナス症(腟トリコモナスによる感染症)

※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
チニダゾールとして、通常成人2,000mg(4錠)を1回経口投与する。
投薬終了後、腟トリコモナスを検出した場合は、投薬終了時より少なくとも1週間ぐらいの間隔を置いて再投与する。

【注意事項】
飲み忘れに気付いた際は、思い出したときすぐに服用してください。ただし、次の服用時間が近いときは忘れた分は服用しないでください。
※ただし、2回分を一度に服用しないこと。

症状が消失しても自分の判断で中止せずに医師の指示どおり服用してください。
妊娠中(特に3ヵ月以内)または妊娠の可能性のある方は、本剤を服用しないでください。

●以下の方は本剤を服用しないでください。
本剤の成分に対し過敏症の既往歴のある方
血液疾患のある方
脳、脊髄に器質的疾患のある方
妊婦(3ヵ月以内)又は妊娠している可能性のある方

効果には個人差がありますことを予めご了承ください。
こちらの文面は、薬効成分等の一般的な作用機序を解説したものであり、この通りの使用を推奨しているわけではありません。
必ず医師の観察のもとで使用し、異変を感じた際は医師の診察をお受けください。

【副作用】
消化器症状(食欲不振、吐き気、嘔吐、腹痛、下痢、胃部不快感)
精神神経系症状(頭痛、めまい)
過敏症(発疹、発赤、蕁麻疹、かゆみ)

その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

【成分】
Tinidazole 500mg

チニダゾール 500mg

【メーカー】
Pfizer

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓