フラジール(Flagyl)500mg

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:923 円~
【商品説明】
フラジール(Flagyl)は、メトロニダゾールを有効成分とし、主に抗トリコモナス薬として使用されます。また抗トリコモナス薬としてだけではなく、原虫や細菌に対して殺虫・殺菌作用を示すので、さまざまな病気に使用されます。

トリコモナス膣炎は、女性の膣や尿道周辺にトリコモナス原虫が感染して生じる病気です。外陰部のかゆみや痛み、強い悪臭をともなうオリモノ、排尿時の不快感のような症状が現われます。フラジールの有効成分メトロニダゾールは、トリコモナス原虫を殺虫することで、これらの症状を緩和します。

メトロニダゾールはまた、胃炎や胃潰瘍の原因であるヘリコバクター・ピロリ菌に対しても強い殺菌作用をもっており、別の抗生物質や胃酸分泌抑制薬などとの併用で、除菌成功率を高めることができます。

トリコモナス原虫は男性にも感染する場合があり、自覚症状が少ないため発見が遅れることがあります。これによって治療が遅れて炎症が進行すると、不妊症や早産につながる恐れがあるため注意が必要です。フラジールは、トリコモナス症や細菌性腟症を治療する薬です。

【効果効能】
トリコモナス症(腟トリコモナスによる感染症)、細菌性腟症

※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
●トリコモナス症(腟トリコモナスによる感染症)
1 回 250mg(0.5錠) を1日2回10日間、十分な水と共に服用してください。
●細菌性腟症
1 回 250mg(0.5錠)を1日3回 、又は1 回 500mg(1錠)を1日2回7日間、十分な水と共に服用してください。

■錠剤を分割して服用される際は、下記商品のご利用を推奨いたします。
▶安全度の高い錠剤カッターをご希望の方には、ウルトラピルカッター
▶ピルケース付きで持ち運びたい方には、ピルカッター
▶シンプルな錠剤カッターをご希望の方には、ブルーピルカッター

【注意事項】
本剤を服用中の飲酒はお控えください。
子供には使用しないでください。また、高齢の方は十分に注意してください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方・授乳中の方は、本剤服用前に必ず医師にご相談ください。
本剤や、本剤含有成分にアレルギーのある方は、服用をお控えください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光の当たらない涼しい場所に保管してください。

【副作用】
副作用として、胸のむかつき、下腹部の不快感等が報告されています。また、まれに痙攣等の重大な副作用も報告されていますので、医師とよく相談の上、服用ください。

【成分】
Metronidazole 500mg

メトロニダゾール500mg

【メーカー】
Sanofi Aventis

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓