ヒプリン1g(メテナミン)

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:1,191 円~
【商品説明】
メテナミンは、感染症を引き起こすさまざまな細菌やバクテリアを殺菌する治療薬です。メテナミン馬尿酸を主成分とする、抗細菌・抗バクテリア作用を示す抗生物質の一種です。メテナミンは特に、膀胱炎や腎盂炎など尿路感染症の処置や再発防止に使用されます。
メテナミンは、尿路の細菌やバクテリアに対して抗菌・抗バクテリア作用があります。尿路とは、肝臓や膀胱、尿管、尿道を含む、尿の生成や保存、移送に関わる部位の総称です。作用機序は、メテナミンが尿中の酸によって加水分解されてホルムアルデヒドとなり、このホルムアルデヒドのもつたんぱく質凝固作用と還元作用の殺菌力によって、尿中の細菌やバクテリアに対して毒性が発揮されます。

メンテナミンは、膀胱や腎盂などの尿路に大腸菌などの細菌が侵入した際に生じる尿路感染症を治療する薬です。

【効果効能】
膀胱炎などの尿路感染症の治療や再発防止。
※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
成人:1日2回1g(1錠)ずつご服用ください。カテーテル治療をしている場合は、医師にご相談の上、1日3回とする場合もあります。

子供:5歳以下は使用できません。6-12歳の子供は、1日2回500mg(半錠)ずつご服用ください。

【注意事項】
本剤にアレルギー反応を示す方、スルホンアミドなどの抗生物質を摂取している方は、腎臓にダメージを与える場合がありますので、服用しないでください。また脱水症の方、腎臓や肝臓に障害を抱える方、痛風や代謝性アシドーシスなどの疾患をおもちの方は、服用しないでください。
乳幼児・小児は本品の服用を避けてください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方・授乳中の方は、本品を服用する前に必ず医師にご相談ください。
本品や、含有成分にアレルギーのある方は、使用をお控えください。
薬剤を服用中の方、治療中の方は、本品使用前に必ず医師にご相談ください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光の当たらない涼しい場所に保管してください。

【副作用】
発疹、かゆみ、胃の不調などの異常を感じた際はただちに使用を中止し、医師の診察をお受けください。

【成分】
Methenamine Hippurate 1g

メテナミン馬尿酸 1g

【メーカー】
Recordati Ilac Sanayi ve Ticaret A.S.

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓