カナゾール膣錠(CanazolVaginal)500mg

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:1,148 円~
【商品説明】
抗真菌剤の、カナゾール膣錠(CanazolVaginal)です。有効成分としてクロトリマゾールを含有した、カンジダ膣外陰炎の治療薬です。日本で流通しているエンペシド膣錠と同成分を、エンペシドよりも高用量含有しています。

カナゾール膣錠(CanazolVaginal)は、カンジダによる膣外陰炎を治療します。カンジダは、女性性器の感染症ではポピュラーなカビ(真菌)の一種です。一般的に、疲労・ストレスなどの免疫低下、抗生物質の使用後、妊娠、低用量ピルの使用中、頻回な性行為、その他持病や服用薬の影響などにより起こりやすくなるといわれています。

カナゾール膣錠(CanazolVaginal)に含有されているクロトリマゾールは、カンジダ属・トルロプシス属の真菌に優れた抗真菌効果を示す、イミダゾール系抗真菌剤です。

【効果効能】
カンジダに起因する腟炎及び外陰腟炎

※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
通常60歳以下の成人は、本剤を1錠、単回投与する。付属のアプリケータを使用して、就寝前に膣深部へ挿入する。

※上記は、英国での用法・用量です。
※本剤は、日本国内での用法・用量とは異なるため、使用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。
※本剤は、膣錠です。膣内にのみ適用してください。決して内服しないでください。

<アプリケータによる挿入方法>
使用前に手を洗って清潔にしてください。
膣錠をパックから取り出します。
アプリケータのプランジャーを止まるまで引き、先端に膣錠をしっかりと押し込んでセットします。
アプリケータを膣内にゆっくりと挿入します。(リクライニングした状態でひざを軽く曲げた態勢を取ると挿入しやくすくなります。)
片手はアプリケータを挿入した状態で保持し、もう片方の手でプランジャーが止まるまで押します。これで膣錠が膣深部に挿入されます。
アプリケータをゆっくりと取り出します。使用済みのアプリケータは子供の手の届かない場所に廃棄してください。
使用後は手をよく洗ってください。

【注意事項】
月経中の方は、月経の終了後から本剤を使用してください。
本剤の使用中は、タンポンやその他の膣製品を使用しないでください。
本剤の成分はコンドームなどのラテックス素材に影響を及ぼす可能性があるため、本剤適用後少なくとも5日間は、コンドーム以外の避妊方法を用いてください。
通常は、本剤適用後3日以内に外陰部症状(かゆみ、分泌物など)は改善し、膣内部症状(不快感や痛みなど)は7日以内に改善します。改善しない場合は医師に相談してください。
本剤には併用に注意すべき薬があります。他の薬を使用している場合や新たに使用する場合は、必ず医師又は薬剤師に相談してください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方、授乳中の方、61歳以上の方、過去6ヶ月以内に2回以上カンジダ症に罹患している方、イミダゾール系抗真菌薬または他の抗真菌薬にアレルギーがある方、自身もしくはパートナーが性感染症に罹患している方、外陰部又は膣にただれや潰瘍もしくは水疱がある方、患部に悪臭を伴っている方、下痢を伴っている方は、本剤を使用する前にそのことを必ず医師に相談してください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光と湿気を避けて、涼しい場所で保管してください。

■以下の方は本剤を使用しないでください。
本剤の成分に対し過敏症の既往歴のある方

【副作用】
赤み、搔痒感

まれに、アナフィラキシー反応などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

【成分】
Clotrimazole 500mg

クロトリマゾール 500mg

【メーカー】
T.O. Pharma Co., Ltd.

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓