ニトロフラントイン100mg(Piyeloseptyl)

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:1,348 円~
【商品説明】
尿路感染症の治療・予防に使用されるニトロフラントインを配合した抗菌薬が、Piyeloseptylです。

ニトロフラントインは、その詳しい作用機序は明らかにされていませんが、強力な抗菌作用を有する薬剤です。従来の抗生物質へ耐性を獲得した細菌などを、迅速かつ効果的に治療する薬剤として期待されています。

尿路感染症の原因となる、大腸菌、スタフィロコッカス・サプロフィチカス、エンテロコッカス・フェカーリスなど多くの細菌に対してニトロフラントインは有効です。尿中への排泄率が非常に高いため、尿路内の細菌を効率的に殺菌します。服用後およそ30分で尿中に現れます。

ニトロフラントインは、腸内細菌へ影響を与えないため、菌交代症(正常細菌が著しく減少し細菌バランスが崩れる症状)が起こりづらい薬剤です。

【効果効能】
合併症のない尿路感染症の治療または予防

※本剤は、日本国内で適応がないため、服用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。
※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
成人に対して、
急性単純尿路感染症の場合、1日4回、1回50mg(0.5錠)を7日間
重度の慢性再発尿路感染症の場合、1日4回、1回100mg(1錠)を7日間、
長期の維持療法の場合、1日1回50~100mg(0.5~1錠)、
尿路感染症予防の場合、1日4回、1回50mg(0.5錠)を手術当日と術後3日間にわたり、
経口投与する。

※上記は、英国での用法・用量です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、服用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。

■錠剤を分割して服用される際は、下記商品のご利用を推奨いたします。
▶安全度の高い錠剤カッターをご希望の方には、ウルトラピルカッター
▶ピルケース付きで持ち運びたい方には、ピルカッター
▶シンプルな錠剤カッターをご希望の方には、ブルーピルカッター

【注意事項】
腎不全の方は本剤を服用しないでください。
自分の判断で中止せずに、医師の指示どおり服用してください。
本剤の服用中は、車の運転など危険を伴う機械の操作はしないでください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方・授乳中の方は、本剤服用前に必ず医師にご相談ください。
本剤や、本剤含有成分にアレルギーのある方は、服用をお控えください。

効果には個人差がありますことを予めご了承ください。
こちらの文面は、薬効成分等の一般的な作用機序を解説したものであり、この通りの服用を推奨しているわけではありません。
必ず医師の観察のもとで使用し、異変を感じた際は医師の診察をお受けください。

【副作用】
白血球減少、無顆粒球症、溶血性貧血、血小板減少、巨赤芽球性貧血、好酸球増加、肝毒性、吐き気、食欲不振、浮腫、紅斑、湿疹、蕁麻疹、掻痒感、アナフィラキシー、膵炎、発熱、関節痛などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

【成分】
Nitrofurantoin 100mg

ニトロフラントイン 100mg

【メーカー】
Biofarma

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓