ニトロフラントイン100mg(Urifast)

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:5,868 円~
【商品説明】
薬効成分のニトロフラントインを含有した尿路感染症治療薬が、Urifast(ウリファスト)です。

Urifast(ウリファスト)は、尿路(尿道、膀胱、尿管、腎臓)を殺菌するニトロフラン類抗菌剤です。

Urifast(ウリファスト)の薬効成分であるニトロフラントインは、尿中に高い濃度で移行することで、尿路を殺菌して、尿路感染症を改善します。また、女性の再発性尿路感染症では、再発回数を減らせる可能性があります。

【効果効能】
尿路感染症

※上記は、英国での適応です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、使用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。
※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
感染症治療
ニトロフラントインとして1回50~100mg(0.5~1カプセル)を1日4回、7日間、経口投与する。

感染症予防
ニトロフラントインとして1回50~100mg(0.5~1カプセル)を1日1回、就寝前に経口投与する。

手術時感染予防
ニトロフラントインとして1回50mg(0.5カプセル)を1日4回、手術日とその後3日間、経口投与する。

※上記は、英国での用法・用量です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、使用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。

【注意事項】
飲み忘れに気付いた際は、思い出したときすぐに服用してください。ただし、次の服用時間が近いときは忘れた分の服用はしないでください。
※2回分を一度に服用しないこと。

本剤の服用中は、尿が濃い黄色または茶色に着色することがありますが心配は要りません。
本剤の服用中は、車の運転など危険を伴う機械の操作はしないでください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方、授乳中の方は、本剤使用前に必ず医師・薬剤師にご相談ください。

■以下の方は本剤を使用しないでください。
本剤または本剤含有成分にアレルギーのある方
重篤な腎臓病を患っている方
妊娠後期の方
ポルフィリン症を患っている方
グルコース-6-リン酸脱水素酵素欠損症を患っている方
グルコース-6-リン酸脱水素酵素欠損症の乳児に授乳中の方

【副作用】
喘鳴、呼吸困難、瞼の腫れ、発疹、痒み、発熱、悪寒、咳、息切れ、黄疸、頭痛、錯乱、脱力感、かすみ目
などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

【成分】
Nitrofurantoin 100mg

ニトロフラントイン 100mg

【メーカー】
Cipla

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓