フェノキシメチルペニシリン(CilicaineVK)250mg

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:1,894 円~
【商品説明】
薬効成分のフェノキシメチルペニシリンを含有した抗生物質が、CilicaineVKです。

CilicaineVKは、細菌を殺すことで感染を治す薬です。

CilicaineVKの薬効成分であるフェノキシメチルペニシリンは、細胞の外側の壁(細胞壁)が合成されるのを妨げることによって、細菌を殺します。

ペニシリン系の抗菌薬であるフェノキシメチルペニシリンは、グラム陽性菌およびグラム陰性菌に対して殺菌的に作用する薬剤です。

【効果効能】
本剤に感受性の細菌感染症

※上記は、英国での適応です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、服用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。
※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
CilicaineVK 250mg
通常、250~500mg(1~2錠)を6時間毎に経口投与してください。
リウマチ熱の長期予防には、1日250mg(1錠)を経口投与してください。

CilicaineVK 500mg
通常、250~500mg(0.5~1錠)を6時間毎に経口投与してください。
リウマチ熱の長期予防には、1日250mg(0.5錠)を経口投与してください。

※上記は、英国での用法・用量です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、服用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。

■錠剤を分割して服用される際は、下記商品のご利用を推奨いたします。
▶安全度の高い錠剤カッターをご希望の方には、ウルトラピルカッター
▶ピルケース付きで持ち運びたい方には、ピルカッター
▶シンプルな錠剤カッターをご希望の方には、ブルーピルカッター

【注意事項】
セファロスポリンとの交差感受性が報告されているため、セファロスポリンに過敏症の既往がある方は慎重にお使いください。
自分の判断で中止せずに医師の指示どおり服用してください。
尿糖を測定した場合、実際には陰性でも検査の結果が陽性に出ることがありますのでご注意ください。

●以下の方は本剤を服用しないでください。
ペニシリン系抗生物質に過敏症の既往がある方

効果には個人差がありますことを予めご了承ください。
こちらの文面は、薬効成分等の一般的な作用機序を解説したものであり、この通りの使用を推奨しているわけではありません。
必ず医師の観察のもとで使用し、異変を感じた際は医師の診察をお受けください。

【副作用】
アレルギー反応(皮膚の痒み、蕁麻疹、声のかすれ、くしゃみ、のどの痒み、息苦しさ、動悸、意識の混濁)
腎障害(発熱、発疹、関節の痛み、吐き気、嘔吐、下痢、腹痛、むくみ、尿量が少なくなる)
消化器症状(下痢、便が軟らかくなる)
などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

【成分】
CilicaineVK 250mg
Phenoxymethylpenicillin 250mg
フェノキシメチルペニシリン 250mg

CilicaineVK 500mg
Phenoxymethylpenicillin 500mg
フェノキシメチルペニシリン 500mg

【メーカー】
Aspen Pharma Pty Ltd

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓