バクトロバン2%軟膏(Bactroban)

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:1,194 円~
【商品説明】
薬効成分のムピロシンを含有する鼻腔内MRSA除菌薬が、バクトロバン軟膏です。

バクトロバン軟膏は、鼻腔内のMRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)という菌を除菌することで、感染症の発症や伝染を予防します。

バクトロバン軟膏の薬効成分であるムピロシンは、鼻腔内に塗布することで、他の抗生物質に耐性のあるMRSAを殺菌して、免疫の低下したMRSA感染の発症の危険性が高い人や、医療従事者が感染するのを予防します。

【効果効能】
適応菌種
ムピロシンに感性のメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)

適応症
●次の患者及び個人の保菌する鼻腔内のメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)の除菌
MRSA感染症発症の危険性の高い免疫機能の低下状態にある患者(易感染患者)
易感染患者から隔離することが困難な入院患者
易感染患者に接する医療従事者

※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
通常、適量を1日3回鼻腔内に塗布する。

【注意事項】
塗り忘れに気付いた際は、思い出したときすぐに使用してください。その後は指示どおり使用してください。
※2回分を一度に使用しないこと。

本剤は外用としてのみお使いください。
鼻腔以外に使用しないでください。
うがい、手洗いなどを行い、感染予防を心掛けてください。
妊娠中の方、妊娠の可能性のある方は、使用上の有益性が危険性を上回ると判断される場合のみ、お使いください。
授乳中の方が本剤をお使いになる場合は、授乳を中止してください。

●以下の方は本剤を使用しないでください。
本剤の成分に対して過敏症の既往歴のある者

効果には個人差がありますことを予めご了承ください。
こちらの文面は、薬効成分等の一般的な作用機序を解説したものであり、この通りの使用を推奨しているわけではありません。
必ず医師の観察のもとで使用し、異変を感じた際は医師の診察をお受けください。

【副作用】
投与部位に軽度の局所反応(鼻炎様症状、刺激感等)、皮膚の過敏症(発疹、発赤、そう痒等)などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

【成分】
Mupirocin 2%

ムピロシン 2%

【メーカー】
GlaxoSmithKline

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓