[Betadine]ベタダイン・アンチセプティッククリーム

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:1,278 円~
日本でイソジン®シリーズとして展開しているBETADINE®
ベタダインは、「ベタジン」としても知られている総合感染対策ブランドです。

【商品説明】
イソジンと同じ薬効成分のポビドンヨードを含有した世界各国で使用されている殺菌消毒薬が、ベタジン・アンチセプティッククリーム(Betadine Antiseptic Cream)です。

さまざまな細菌やウイルスに対して幅広く、かつ短時間で優れた殺菌・消毒効果を示すため、切り傷やすりむき傷、やけどなどの症状に使用します。

【効果効能】
切り傷、すりむき傷、やけどの二次感染予防

※上記は、米国での適応です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、使用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。
※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
1日1~2回、症状に応じて患部に塗布する。
本剤を塗布する前に、患部を清潔にして乾燥させること。
必要に応じて患部をドレッシング材や絆創膏で覆うこと。

※上記は、米国での用法・用量です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、使用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。

【注意事項】
ポビドンヨードに対する過敏症、甲状腺障害、皮膚の広い範囲で傷を負っている場合、本剤の塗布は避けてください。
赤み、刺激、腫れ、痛みが持続したり、増加したり、感染症が発生した場合は、使用を中止し、医師に相談してください。
子供の手の届かないところに保管してください。
30℃未満で保管してください。

■以下の方は本剤を使用しないでください。
ポビドンヨードや本剤含有成分に過敏症の既往がある方

【副作用】
発疹、発赤、かゆみ、ショックなどの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

【成分】
Povidone-iodine 5% w/w

ポビドンヨード 5% w/w

【メーカー】
Mundipharma Pharmaceuticals Ltd

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓