[Betadine]ベタダイン・バギナールジェル

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:1,968 円~
日本でイソジン®シリーズとして展開しているBETADINE®
ベタダインは、「ベタジン」としても知られている総合感染対策ブランドです。

【商品説明】
薬効成分のポビドンヨードを含有した膣用ジェルの、ベタダイン・バギナールジェル(BetadineVaginalGel)です。アプリケーターが付属しているため、簡単に使用可能です。

ベタダイン・バギナールジェル(BetadineVaginalGel)は、膣内を清潔に保つ膣用のジェルです。カンジダ(真菌)、トリコモナス原虫、細菌などによる膣炎の治療にも使用できます。

ポビドンヨードは真菌、細菌、ウイルス、原生動物などのあらゆる病原微生物に対して有効な消毒成分です。また粘膜にも安全に使用できる点が特徴です。日本では膣検査や分娩の際の消毒にもポビドンヨード製剤が用いられています。

【効果効能】
膣内の消毒洗浄、カンジダ・トリコモナス・細菌などによる膣炎の治療

※上記は、フィリピンでの適応です。
※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
月経周期を含む最大14日間、付属のアプリケーターに1回量(約5g)をセットし、毎晩挿入してください。最大1日2回まで増量ができます。
または、医師の指示に従って使用してください。

※上記は、フィリピンでの用法・用量です。

≪アプリケーターの使用方法≫
1.アプリケーターの先端に、ベタダイン・バギナールジェルのチューブ先端をねじ込みます。
2.プランジャーを引いてから、アプリケーターいっぱいにジェルを充填します(約5g)。
3.アプリケーターをゆっくりと膣の奥深くに挿入し、プランジャーを押してジェルを膣内に充填します。
4.使用後はアプリケーターを洗浄してよく乾かしてください。
5.ジェルを充填後は、薬剤により下着が汚れる可能性があるため生理用ナプキンを着用してくだい。

【注意事項】
使用を忘れた際は、思い出したときに1回分を使用してください。ただし、次の使用時間が近いときは忘れた分の使用はしないでください。
※2回分を一度に使用しないこと。

本剤は外用としてのみお使いください。
本剤使用中は薬剤により下着が汚れる可能性があるため、生理用ナプキンを着用してくだい。
他の薬を使用している場合や新たに使用する場合は、必ず医師又は薬剤師にご相談ください。
持病のある方や、高齢の方は、本剤使用前に必ず医師又は薬剤師にご相談ください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方、授乳中の方は、本剤使用前に必ず医師にご相談ください。
本剤は殺精子作用があるため、妊娠を希望する時期には使用しないでください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光と湿気を避けて、30℃未満で保管してください。

■以下の方は本剤を使用しないでください。
本剤又はヨウ素に対し過敏症の既往歴のある方
甲状腺機能に異常のある方
リチウム製剤による治療を受けている方
放射性ヨウ素を用いた特定の治療の前後

【副作用】
発赤、過敏症、かぶれ

ごく稀に、ショック、アナフィラキシーなどの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

【成分】
Povidone-iodine 10% w/w

ポビドンヨード 10% w/w

【メーカー】
Mundipharma Pharmaceuticals Ltd

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓