ダクタリンクリーム2%(Daktarin)

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:1,138 円~
【商品説明】
Daktarin Cream(ダクタリンクリーム)は、有効成分ミコナゾール硝酸塩を含有したイミダゾール系抗真菌剤です。日本国内でも承認されているフロリードDクリームと同じ有効成分を含有しています。

ミコナゾール硝酸塩は、白癬菌属、小胞子菌属、表皮菌属、カンジダ属などに強い抗真菌作用を示します。真菌の増殖に必要なエルゴステロールの生合成を阻害することで真菌の増殖を抑えて症状を改善します。

Daktarin Cream(ダクタリンクリーム)は、皮膚や手指、爪の真菌症に効果を発揮するクリームタイプのお薬です。

【効果効能】
下記の皮膚真菌症の治療
・白癬:体部白癬(斑状小水疱性白癬、頑癬)、股部白癬(頑癬)、足部白癬(汗疱状白癬)
・カンジダ症:指間びらん症、間擦疹、乳児寄生菌性紅斑、爪囲炎、外陰カンジダ症、皮膚カンジダ症
・癜風

※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
1日2回、患部に塗布する。

※上記は、英国での用法・用量です。
本剤は、日本国内での用法と異なるため、使用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。

【注意事項】
使い忘れに気付いた際は、思い出したときすぐに塗布してください。ただし、次の時間が近いときは忘れた分は塗布しないでください。
※2回分を一度に塗布しないこと。

本剤は外用としてのみお使いください。
眼科用として、角膜、結膜には使用しないでください。
塗布後、手をよく洗ってください。
他のお薬を服用中の方、治療中の方は、本剤使用前に必ず医師にご相談ください。
本剤を誤って服用した場合は、医師にご相談ください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方・授乳中の方は、本剤使用前に必ず医師にご相談ください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光の当たらない涼しい場所に保管してください。

■以下の方は本剤を使用しないでください。
本剤の成分に対し過敏症の既往歴のある方

【副作用】
発赤・紅斑、そう痒感、接触性皮膚炎などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

【成分】
Miconazole Nitrate 2% w/w

ミコナゾール硝酸塩 2% w/w

【メーカー】
Johnson & Johnson

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓