ファンギノックス(Funginox)200mg

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓


最安値:538 円~
【商品説明】
Funginox(ファンギノックス)は、有効成分ケトコナゾールを含有した飲み薬です。真菌感染による症状の治療に用いられます。

ケトコナゾールは、真菌の細胞膜の構成成分であるエルゴステロールの合成を阻害することで抗真菌力を発揮するイミダゾール系の抗真菌剤です。

Funginox(ファンギノックス)は、真菌の膜機能を障害することで増殖を抑え、真菌感染による症状を改善します。ケトコナゾールは、酸性の状態でよく吸収されるので、制酸剤などを併用した場合は、清涼飲料水など酸性の飲料を摂取してください。

【効果効能】
下記の真菌感染治療
・皮膚(髪)、粘膜部分
・膣
・口、のど、胃、腸、その他内臓

※上記は、オーストラリアでの適応です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、使用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。
※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

【用法用量】
通常、成人は1錠を1日1回服用する。医師の診断によっては1日2錠まで増量する。

※症状により服用期間が異なります。医師の指示に従ってください。
※上記は、オーストラリアでの用法・用量です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、使用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。

【注意事項】
飲み忘れに気付いた際は、思い出したときすぐに服用してください。ただし、次の服用時間が近いときは忘れた分の服用はしないでください。
※2回分を一度に服用しないこと。

妊娠中・妊娠の可能性のある方、授乳中の方は、本剤使用前に必ず医師にご相談ください。
他の薬を服用中、治療中の方は、本剤使用前に必ず医師にご相談ください。
本剤服用中は、飲酒を避けてください。
本剤服用後2時間は、胃酸を中和する薬品を服用しないでください。胃酸を中和する薬品を服用する場合は、酸性(コーラなど)の飲み物を摂取してください。
誤って多く服用した場合は、医師または薬剤師にご相談ください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光の当たらない涼しい場所に湿気を避けて保管してください。

■以下の方は本剤を使用しないでください。
本剤の成分に対して過敏症の既往歴のある方
肝臓に既往歴のある方
妊娠中の方

【副作用】
消化不良、吐き気、食欲不振、腹痛、便秘、下痢、口喝、味覚異常、月経パターンの変化、勃起状態の変化、頭痛、めまい、眠気、疲労感、脱力感、ほてり、不眠、筋肉痛、関節痛、光過敏症、チクチク感、血小板数の減少、乳房の腫れ、脱毛、発熱・悪寒、手足のしびれ、かゆみ、立ち眩み、目のかすみ

異常な疲労感、皮膚または目の黄変、アレルギー症状、蕁麻疹、喘息、呼吸困難などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

【成分】
Ketoconazole 200mg

ケトコナゾール 200mg

【メーカー】
Charoen Bhaesaj Lab Co.,Ltd

↓↓正規品取扱いのIST公式サイトへ行く↓↓